ストレスを溜めずに元気ライフ!

ストレスを溜めないように気を付ける

日々、生活をしているとどうしてもストレスが溜まってきたりします。

 

ただ、ストレスが全くない状態だと逆にダラダラした状態になって健康的にはよくないらしいです。

 

とはいえありすぎると病気になったり体調を壊すこともあるので、ストレスを溜めすぎないようにしたいものです。

 

ストレスが原因でたくさんお酒を飲んで体を壊してしまったら元も子もないですし。

 

 

そこでストレスをなるべく溜めないような生活をするにはどうしたらいいのだろうか、と色々と考えてみました。

 

 

結果、日々の生活で無理をしないという事が一番だと思います。

 

がんばりすぎないということでしょうか。

 

 

ただこれも結構難しいことでもあります。

 

仕事などではがんばらないといけない時も多々あります。

 

なので生活をしてゆくことを考えると仕事選びというのはとても重要な気がします。

 

例えば「あの仕事は大変でやりたくないなあ」と思っているものでも、ある人にとってはそれほど大変に感じないという事も多々あります。

 

毎日同じような作業をしていることに向いている方と向いていない方がいますし、自分を知ってストレスを避けることは結構大切です。

 

いつまでも若々しくて健康でいるには

 

やはり生きているうちはなるべく元気で健康でいたいものです。

 

長寿でお元気な方の生活を参考にしたいと思い、色々と聞いてきたのですが実はかなりアグレッシブな方が多いという印象があります。

 

具体的にはステーキなどのお肉を毎日食べるという事です。

 

歳を重ねるとなかなか体が受け付けなくなってくるものですが、どうも元気な方は逆な気がしています。

 

それから、体を動かすようにしているということです。

 

例えば、自分の部屋を敢えて階段を使う2階にして毎日上り下りをするようにしていたり、簡単な農作業をする習慣をずっと続けていたりなどです。

 

定年のあとは、毎日テレビの前でじっとしているという状態はやはりよくないのかもしれません。

 

それから、なるべく陽気で笑う方も多いと思います。

 

沖縄の方が長寿なのは気候と共に音楽だったり、小さいことを気にしないおおらかさの影響もかなり大きいと思っています。

 

テレビでもいいですし、実際に演芸場には毎日年輩の方が長蛇の列ができてるので、とにかく笑いを生活に積極的に採り入れるということは健康にもいいと思います。

 

外見の自信も精神の安らぎに繋がるってご存じですか。

 

見栄えの要はやはり目元の印象!
貧素な目元を劇的に変えてくれる睫毛美容液の決定版はこれ